ラガーマンとアパレル妻の子育て日記

何気ない日常を記録として残したい

【待ちに待った1か月検診】

待ちに待った1ヶ月検診

 

こんにちは

 

現役ラガーマンの "けんけんPA" です

 

今回は「我が家のビッグベイビー」の待ちに待った1か月検診のときのお話

 

ワクワクが止まらない

 

先日、無事にお宮参りを済ませ数日。

待ちに待った1か月検診の日を迎えることになりました。

かなり順調すぎるほど日々成長していく息子くん。

前回のブログでも軽く触れましたが、我が家の息子くんはとても伸び伸びと成長している。

自宅の体重計で測定していたので正確ではないけど、それでも平均の体重を大きく超えていただけに私は今回の測定がとにかく楽しみでしょうがなかったです。笑

 

 

果たしてどのくらい大きくなったかな?

病院に着くとまずは受付。

今回の検診の病院はアパレル妻が息子くんを出産した病院。

入院していた時の息子くんの大きさの印象が強かったようでしっかり覚えられていたようです。笑

 

受付を終えるとおむつ以外の衣服をすべて脱いで裸になり、病院にある赤ちゃん用の計測機を使い身長と体重を計測します。

 

産後32日時点で身長が60㎝体重が6545g

 

驚異の測定結果です。

 

この日の検診に私は予定的にどうしても同行できなかったので後からこのことを聞いたのですが

私は驚きと笑いが止まりませんでした。

それと同時に嬉しさと誇らしさが沸き上がったのを覚えています。

 

何かを残したい

 

このときはアパレル妻はまだ里帰り中。

住んでいるところからそれなりに離れている場所なので毎週帰れるわけではありません。

その間は1人暮らし状態ということもあり休みの日や練習が早めに終わった日などには時間がありました。

そこでふと思いました。

 

そうだ。息子くんの絵を描こう。と。

 

どうせなら少し特徴のある絵を描きたいと思いアパレル妻に写真を送ってもらいました。

ちなみにこんなことを言っていますが絵は超ド素人で描こうと思ったのもただの思い付きでした。

 

出来上がり

 

 

 

2枚で満足。ものすごい達成感。意外とうまく描けた。

100均のスケッチブックと色鉛筆でも十分描けるのを知れてよかった。

 

今度からは写真とムービーをいっぱい撮り溜めよ。