ラガーマンとアパレル妻の子育て日記

何気ない日常を記録として残したい

【胃腸炎で一家全滅】

f:id:monkeybananaman:20230619120123p:image

 

こんにちは

 

現役ラガーマンの"けんけんPA"です。

 

先日、家族全員が胃腸炎に感染してしまいました。

 

そしてその原因となった人物は、そう。

 

私です。

 

たぶん。。

 

事の発端はある日、アパレル妻も仲の良い友人が家に泊まりに来た次の日の事。

 

せっかく遠路はるばる遊びにきてくれたのだから最近、私達家族でよく行く海沿いの貝を食べられるお店にランチをしに行こう!

 

ということになりました。

 

そのお店ではその日に取れた新鮮な貝を焼き、刺身、茹でなど様々な方法で調理をしてくれて私達もすっかり行きつけに。

 

なのでこの日も友人に紹介できるという楽しみと共に意気揚々と向かいました。

 

f:id:monkeybananaman:20230619123854j:image

 

やっぱり美味しい新鮮な貝。

 

友人も喜んでくれました。

 

が、しかしその日は私の体調が非常によろしくなかった。

 

なぜならその前の日の夜に友人と遅くまで一緒に飲んで見事に二日酔い。

 

それもなかなかの二日酔いで私に覇気は無し。

 

ただ友人はピンピンしてる。

 

ビールを飲んで焼酎もあれだけ飲んだのに。。

 

すごい。

 

そんな体調が良くなかったのでしょう。

 

ランチを終え友人が帰ったその日の夜から止まらない腹痛。

 

それに伴う下から出てくる副産物。

 

そんな私に優しく手を差し伸べ暖かく迎え入れててくれた我が家のトイレ。

 

そんなトイレの優しさに包まれ落ち着きを取り戻し家族の元へと戻りますがまたすぐさまcome back。

 

どうやらトイレの神様にも手招きをされているかのよう。

 

なんだかこの空間にいる間だけは私の自我が保たれているような気がしました。

 

そんな中で上からの副産物が全く無いのだけが唯一の救いです。

 

が、しかしここまで書いておいてあれですが、原因がその日の貝だと断定されたわけではありません。

 

ただ可能性があるだけで今まで一度も当たったことない私にとって何が良くなかったのかは不明なところ。

 

それゆえに大きなショック。

 

断言できるのは私の体調すこぶる悪かったということ。

 

現にアパレル妻も友人もなんともなかったのですから。

 

なので翌日病院に行き、胃腸炎と診断を受け点滴と薬を処方してもらいました。

 

とりあえずよかった。

 

苦しいのは私だけで。

 

 

と思ったのも束の間、なかなか思うように症状が落ち着かない私のお腹。

 

その後段々と良くなっていった私の症状に比例して便が緩くなっていく長男。

 

おっと。。、これは?

 

そう。

 

心当たり、あるよねぇ。。

 

どうやら長男くんに移ったようです。。

 

そしてその魔の手は次第に次男くんへと手を伸ばし、その後アパレル妻まだ届きました。

 

そう。

 

無事一家全滅です。

 

幸い寝込むような重症にはなりませんでしたがあそこまでたゆんだおむつを見ること、処理をするのは初めてでした。

 

そんな我が家もみんな元気いっぱいまた通り。

 

改めて体調管理の大切さを再確認することができた出来事でした。

 

原因を作った私が何を言ってんだという声もあるかと思いますがこの場を借りて伝えたい。

 

みんな!ごめん!

 

今後は気をつけます!