ラガーマンとアパレル妻の子育て日記

何気ない日常を記録として残したい

【Let's study English!】

f:id:monkeybananaman:20230614214038p:image

 

こんにちは

 

現役ラガーマンの"けんけんPA"です。

 

先日、2歳を迎えた長男くん。

 

なんと今週から英会話教室に通い始めました。

 

2歳から英会話教室。。

 

僕の幼い頃を考えたらとても想定していませんでしたが将来を見据えるとやはり英語力は必須です。

 

どうせ必要なら正しい発音やコミュニケーションを身につけて欲しいと思い入会を決断!

 

。。というのはかっこいい言い方でもう一つの理由は次男くんが年子なので長男くんはまだ保育園に通っていないので同年代の子達と触れ合う機会を増やしてあげたいという思いもあってでした。

 

そんな長男くん。

 

初めての英会話教室

 

慣れない場所で初めましての人達に囲まれたことで少々落ち着かない様子。

 

ちょうどその日のレッスンには外国人講師の人も来ていてBIG BOYな長男くんにびっくりしたようでしたがと超絶笑顔。

 

そして英語で話しかけられて

 

????

 

と英語のわからない私たち親子は軽くパニック。

 

ですがすぐわかりやすい話し方をしてくれてすごくいい先生達でした。

 

一度のレッスンは約40分程度で幼い長男くんもギリギリ集中力も持つかな?

 

という長さでしたが、思いは外れて終始大騒ぎ。

 

ですがなんか楽しそうだったので結果オーライです。

 

そしてレッスン内容を聞いていたら僕にも合わせてくれた?

 

と思うくらいの内容のわかりやすさ。

 

いや、僕が英語が苦手すぎるだけでした。

 

なので僕にとってもいいレッスンになりそうです。

 

普段のラグビーチームで外国人プレーヤーと話をするときどれだけ通訳の人を頼っていたのかと痛感させられました。

 

この機に僕も長男くんと一緒に英語を学んでいきたいと思います。

 

さー!

 

これから毎週頑張るぞー!