ラガーマンとアパレル妻の子育て日記

何気ない日常を記録として残したい

【寝付けなくて大合唱】

f:id:monkeybananaman:20230517105931p:image

 

こんにちは

 

現役ラガーマンの"けんけんPA"です。

 

昨夜の息子達はすごかった。

 

とにかく泣くわ叫ぶわの大合唱。

 

ご近所さんもびっくりしてるんじゃないかと思うくらいの大声量。

 

長男が泣けば次男がつられて泣き出して、落ち着いたと思えば今度は次男が泣きだすと長男も泣き出す。

 

エンドレス。。

 

何が原因でそんなにご機嫌斜めなんだ?

 

と悩むくらい。

 

思えば昼から長男くんはご機嫌斜め。

 

なぜならば病院の日で予約できた時間帯も昼過ぎでお昼寝の時間に丸かぶり。

 

病院に着くまでは何とか粘っていましたが運悪く受診直前に寝落ちをしてしました。

 

病院ではセミナーを受けたり色々と教えてもらうことが重なる日なので、今回を逃せば次は何週間後に来れるかわからない。。

 

なのでギリギリまで寝かせて診療の際は無理矢理起こすことに。

 

案の定、起こされたことによる不機嫌でギャン泣き。

 

それはもう病院中に響き渡るのではないかというほどの大声でした。

 

診療後その場では何とか落ち着くことができてその後は機嫌良く過ごしていたのですが、夜になって思い出したのでしょう。

 

とにかくすごかった。

 

なので前から寝かせる時にどうしても泣き止まないなど、いざという時の奥の手を今回解禁しました。

 

それは夜中ドライブです。

 

f:id:monkeybananaman:20230518184738p:image

 

なぜなら車に乗っているとき、少しでも眠そうだったらいつもすぐ寝てしまうので逆にその現象を利用しようと考えたからです。

 

次男くんを一緒に連れて行くと大合唱が再開する可能性もあるため、アパレル妻に家で寝かしつけてもらって長男くんだけ一緒にドライブに。

 

車に乗せるためにぐずる長男くんを抱えて外に出ると、普段は明るい状態でしか外に出ることが無いので暗い外に大興奮の長男くん。

 

別の意味で寝るのか?と心配になりました。

 

そして車に乗せて走りだすと少しずつ目をトロンとさせてしずかになる長男くん。

 

これはいける!!

 

と思い込んでいたのも束の間。

 

10分くらい走った頃から急にソワソワし始めて周りをキョロキョロ見だす長男くん。

 

そう。

 

いつも乗っているはずの席にアパレル妻が乗っていないことに気づいた模様。

 

次第に喚きだす長男くん。

 

時を同じくして "次男くんは寝たよ。"

 

と連絡をくれたアパレル妻。

 

どんどんと大きくなる長男くんの声。

 

状況を説明する私。

 

カオスな車内。

 

 

するとアパレル妻から「運転を交代しようか?」と一言。

 

はい。すぐ交代しました。

 

だって長男くんはアパレル妻をずっと探してるんだもん。

 

そしてアパレル妻と交代して私が次男くんの様子を見ていました。

 

交代した後も1時間ほどは寝なかったらしく、寝るまでに市をいくつも跨いでそこから折り返して帰ってきました。

 

なんとか寝た息子達。

 

お疲れ様でしたアパレル妻。

 

元気なのは良い事。

 

今回は元気すぎたかな!笑

 

ラグビー選手とは違った息子達のパワーを感じた夜となりました。