ラガーマンとアパレル妻の子育て日記

何気ない日常を記録として残したい

【そんなことまで言う?】

こんにちは

 

現役ラガーマンの”けんけんPA”です

 

昨日の晩御飯はこちら

 

・冷やし釜玉ぶっかけうどん

・磯部揚げとイカフライ

・塩サバ

トマトスライス

 

 

これが私たちの日常

 

今回は息子くんとじゃれていた時に起こった出来事の話

 

 

最近では一人遊びをすることも増えてきた息子くん。

 

 

一人遊びをしていても遊んでいたおもちゃを急に放り投げて近寄ってくる姿はいつまでも愛くるしい。

 

この日も近くで寝転がっていた私に突進する勢いで近づいてきたので捕まえて抱え上げてじゃれていた。

 

そして私が開脚する姿勢で座り直し足の間に息子くんを足の間に座らせた。

 

息子くんの体のサイズ感も合ってか妙に収まりがいいポジショニング。

 

そのまま息子くんのお腹を「ポンポコリン♪」とリズミカルに触りながらじゃれていると息子くんも気に入ったのかニコニコ。

 

すると息子くんも自分でお腹を叩くような仕草をするようになったので私がリズムに合わせて「ポンポコリン♪」と言いながら遊んでいた。

 

 

そこに私がラグビーの後輩くんとの間で起きた面白かった会話をアパレル妻に説明し始めた。

 

後輩くんとアパレル妻は面識がありその話の流れで

 

アパレル妻SNS息子くんを見てメッセージが来たよ」

 

と言っていて、そのときの後輩くんとアパレル妻のやりとりの内容と同じことを私も後輩くんから直接聞いていた。

 


「そういえば後輩くんも先日SNSのメッセージでやりとりをしました。みたいなアパレル妻が言ってたことと同じこと言ってたよ」

 

 

アパレル妻 「ポンポコリンって?」

 

 

「いや、どんな会話しとんねん」

 

 


関係性も会話のテンポも踊るようにリズミカルな1日でした。