ラガーマンとアパレル妻の子育て日記

何気ない日常を記録として残したい

【次男くん。もうすぐ立つ!?】

f:id:monkeybananaman:20230516173056p:image

 

こんにちは

 

現役ラガーマンの"けんけんPA"です。

 

最近の次男くん。

 

うつ伏せの状態からお尻を天に向けて高くあげるようなポーズをするようになりました。

 

それも結構頻繁に。

 

そのポーズを次男くんのお尻側から見るとまさにあの

 

" 菜々緒ポーズ "

 

にそっくり。

 

もちろん本物の菜々緒さんとはクオリティ以外にも似ても似つかないスタイルなのは重々承知なのですがその呼び方を妙に気に入ってしまった私たち夫婦。

 

次男くんがそのポーズをする度に

 

菜々緒ポーズしてる!」「菜々緒ポーズだ!」

 

とポーズをしている次男くんをお互いに見逃すまいと知らせあっています。

 

そんな次男くんの菜々緒ポーズがこちら。

 

f:id:monkeybananaman:20230516174036j:image

 

もちろん本物とは似てませんよ!?

 

でもこのムチムチ具合と多数の輪っかが可愛くてたまらないんです。

 

一生懸命にプルプルさせながらバランスを取っている次男くんの姿に、思わず

 

「頑張れ!」「できる範囲で!!」

 

と近くで声掛けをしてしまいます。

 

行動範囲が広がれば次男くんにとってもより生活が楽しくなると思うのですこの調子で頑張ってほしいと思います。

 

それと同時に少しずつ親の手を離れていくんだなと寂しさをほんの少しだけ感じます。

 

でも元気が1番!!

 

そのうち一緒に走り回れるようになるのが楽しみだ!