ラガーマンとアパレル妻の子育て日記

何気ない日常を記録として残したい

【次男くん、歩行器始めました】

 

こんにちは

 

 現役ラガーマンの "けんけんPA" です 

 

なんと、最近の次男君は歩行器に乗り始めました。

 

f:id:monkeybananaman:20230509134436j:image

 

乗っているのは次男君お気に入りのSNOOPYの歩行器。

 

お尻の座る部分にあるスヌーピーのプリントとテーブルの正面にあるワンポイントのロゴがシンプルで可愛いデザイン。

 

そして大柄な息子達をしっかりと支えてくれる安心設計。

 

お気に入りです。

 

 

 

そんな次男君は生後8ヶ月になるリトルビッグボーイ

 

生後7ヶ月頃からおすわりを徐々に始め生後8ヶ月になる頃にはおすわりを完全にマスター。

 

おすわりができるようになるとすぐにうつ伏せの状態からおすわりができるまでとなりました。

 

なんということでしょう。

 

成長のスピードが半端なく早い。

 

長男君も体の使い方が上手で色々とできることが増えていくスピードも早かったけど、次男君も負けず劣らず。

 

なんなら体重が少し軽い分長男君よりも早いかもしれません。

 

 

何もできずただ寝そべってるだけだった次男君が徐々に自分で体を動かすことを覚えて成長している姿を見ると、すごく嬉しく感動を覚える気持ちが大部分ですが少し寂しい部分もあります。

 

 

そんな息子君が最近座り出した歩行器。

 

初めこそは戸惑いが大きいようでしたが今では座るとニコニコ。

 

大手を振って楽しんでます。

 

まだまだ動くことはできなくてその場でバタバタしているだけですが立っているような座っているような感覚が楽しいようです。

 

この感覚をきっかけに少しずつ歩く動作を体で感じて身につけていってくれたらと思います。

 

そして思わず撮ったお気に入りの一枚。

 

f:id:monkeybananaman:20230509135425j:image

 

腕はもちろん"ちぎりパン"ですが足元もなかなかの"太ちぎりパン"。

 

見た目も触り心地も最高です。

 

愛おしい足。

 

今後、徐々に薄くなっていくであろうくびれを堪能しながら日々の息子たちの成長を楽しんでいきたいと思います。