ラガーマンとアパレル妻の子育て日記

何気ない日常を記録として残したい

【大きいね!!】

こんにちは

 

現役ラガーマンの”けんけんPA”です

 

昨日の晩御飯はこちら

・ニラ玉

・じゃがいもと茄子のペペロンチーノ炒め

蒸し鶏

・味噌汁

 

おっきいね!!!

 

先日、アパレル妻と息子くんの3人でスーパーに夕飯で使う食材の買い物へ行った時のお話。

 

 

いつものように息子くんをベビーカーに乗せて私たちがスーパーに入ろうとしたとき、ちょうど同じタイミングでスーパーから外に出てこようとしている親子とすれ違いました。

その親子は4歳くらいの女の子とお母さんの親子でお互いに道を譲りあっているとすれ違い様に女の子が息子くんを見て

 

女の子「わー!赤ちゃん!!かわいい!」

 

と言ってくれました。

 

私たちはその女の子の発言にベビーカーに乗っているとはいえこんな大きな息子くんを見ても赤ちゃんだと認識してくれるんだとびっくりしました。

 

 

私たちにとって我が子が可愛いというのは当たり前なので、家族以外の第三者から言われる「可愛い」という言葉ほど親として言われて嬉しい言葉はありません。

なので私たちも女の子に満面の笑みで「ありがとう」と伝えました。

 

女の子の言葉でとてもほっこりした気持ちになっていると、私たちから少し離れたと思ったであろうタイミングでさっきの女の子がお母さんに

 

女の子「さっきの赤ちゃん、すっごい大きかったね!!」

 

と話しかけていました。



 

その言葉を聞いて

「そりゃそう思うよねー!」「だって女の子よりも大きいのだから」

とアパレル妻と笑いながらまたほっこりしました。

 

その子なりに考えてその会話を私たちに聞こえないよう少し離れたところでお母さんに話したんだろうなと想像してさらにほっこり。

 

にしても、なかなかな大きな声で離れていてもしっかり聞こえてて面白かった。