ラガーマンとアパレル妻の子育て日記

何気ない日常を記録として残したい

【宝探し?】

f:id:monkeybananaman:20230516095246p:image

 

こんにちは

 

現役ラガーマンの"けんけんPA"です。

 

最近の長男くんのハマっていること。

 

それは砂や砂利の粒を見ること。

 

f:id:monkeybananaman:20230515234113j:image

 

何かを探すような感じで一心不乱に拾っては捨て、拾っては捨て、拾っては口に入れようとして止められ。。

 

を繰り返すことがあります。

 

僕も幼い頃

 

「金だ!」「砂金だ!!」

 

と言いながら金雲母を拾って集めていたことがありました。

 

f:id:monkeybananaman:20230515234529j:image

 

そう。

 

砂場とか運動場などでよく見た金っぽいやつです。

 

純粋だったと言いますか、無垢だったと言いますか、無知だったと言いますか。

 

今となっては可愛い思い出。

 

目的は何かはわかりませんが長男くんもきっと何かを砂の中から探しているのだと思います。

 

納得のいくまで見守って体に害がありそうなことからはしっかり守っていきたいと思いました。