ラガーマンとアパレル妻の子育て日記

何気ない日常を記録として残したい

【アイスクリームはお友達】

こんにちは

 

現役ラガーマンの"けんけんPA"です。

 

自己紹介にも書いている通り年齢に比べて他の子よりも体のサイズが少し大きい長男くん。

 

先日、2歳を迎えたときに体重を計測したら21キロでした。

 

そして身長は97センチ。

 

私達からしたらずっと一緒に暮らしている長男くんのサイズが当たり前の感覚なので、あまり大きいという実感はありません。

 

が、しかし記録をしてきた母子手帳を見てみると書き込む場所は当たり前のように枠外。

 

検診に通ってる小児科の看護師や先生には「おっきいねー!」「可愛いー!」とよく可愛がってもらいます。

 

そんなときの長男くん。

 

そこはやはりしっかり男の子。

 

照れながらもまんざらでもなさそうです。笑

 

少し前の写真にはなりますがサイズ感はこんな感じ。

 

ソフトクリームの置き物とほぼ一緒。

 

f:id:monkeybananaman:20230512145446j:image

 

このときはわずかに身長差はありますが現在はほぼ横並びです。

 

本人にとってもお気に入りのオブジェのようです。

 

今度からこのソフトクリームを基準に成長を比較していこうかな。