ラガーマンとアパレル妻の子育て日記

何気ない日常を記録として残したい

【怖いもの無し】

こんにちは

 

現役ラガーマンの”けんけんPA”です

 

昨日の晩御飯はこちら

・茹で豚のサムギョプサル(茹で豚、サニーレタス、大根の浅漬け、キムチ、丸ごとニンニク)

・かぼちゃの天ぷら

きんぴらごぼう

・ゆで卵

・ご飯

・味噌汁

 

 

今回はアパレル妻との何気ない会話の出来事

 

先日、知人におめでたいことがあったのでお祝いを送ろうとアパレル妻と一緒に買い物へ。

 

 

2人で選んだ(ほぼアパレル妻のセンス頼み)物を店舗から知人の元へ直接発送してもらおうと思い会計後に発送手続きをしていた。

 

 

 

お会計カウンターで発送伝票に相手の送り先の住所を書こうと知人から教えてもらった住所を確認していたら

 

 


相手のアパートの名前が「イクスペリア〜」と続いていることの気が付いた私。

 

何を思ったのか。

 

家でテレビを見ながらテレビに向かって言葉を発するかの如く

 


ハリーポッターの呪文みたいやね」

 

 

という一言を自然と口に出してしまっていた。

 

 

そんな私の一言にアパレル妻は見事に無反応。

 

 

いつもならそんなくだらない一言にもクスッとしてくれるのアパレル妻。

 

しかし今回はアパレル妻の見事に無反応な姿を見て軽くうつむく私。

 

 


そんな私たちの姿を見てレジの店員さんだけ笑っていて逆にみんな恥ずかしかった。

 

 

当たり前は当たり前じゃないということを身をもって感じた瞬間でした。