ラガーマンとアパレル妻の子育て日記

何気ない日常を記録として残したい

【生後6ヶ月の息子くん】

こんにちは

 

現役ラガーマンの”けんけんPA”です

 

昨晩のメニューはこちら

 

  黄色い皿から時計回りに

・サニーレタスとミニトマトのサラダ(ドレッシングは手作りの玉ねぎドレッシング)

・牛肉と玉ねぎとしめじの焼き肉炒め

・チーズ入りチキンカツ(ソースはオーロラソース

 

 

今回は息子くんが産まれて6ヶ月が経った頃のお話

 

 

息子くんが私たち夫婦の元に産まれてきてくれて早6ヶ月。

 

 

こんなにも充実して毎日が感動の連続の日々はこれまでの人生の中でもそうありませんでした。

 

 

それくらい濃い内容の6ヶ月を迎えたこの日。

 

 

私たちは盛大なPartyをすることにしました。

 

 

そう。その名も

 

 

 

「息子くん!産まれてきてくれてありがとうHalf Birthday party🎉」

 

 

 

この頃はすでにコロナ渦ということもあり、外食ではなく部屋を飾りつけをしました。

 

 

 

4000gオーバーで誕生した息子くんはその後もすくすくと育ち続け6ヶ月を迎えた受けた半年検診の結果は

 

 

身長が 75cm

体重が 13.4kg

 

 

と、産まれてこの方一度も成長が滞ることなく爆速スピードで成長中。

 

 

全国的な生後6ヵ月の平均的な身長・体重は

 

 

身長が約68cm

体重が約8kg

 

 

ということなので現段階で平均を大きく超えています。

 

 

買い物に出かけた際におむつ替えをするときに台に寝かせてみればこのサイズ感

 

体に対して台が小さくて体が入りきらず全体的にはみ出てる。。。

 

おむつ替えの台の体重制限も15㎏までと記載されているので。このまま成長し続ければ今後使用できる期間も残りわずかです。。

 

 

また別日に私の母、つまり息子くんにとってのおばあちゃんに抱っこしてもらったときはこの時点ではみ出んばかりのサイズ感。

 

 

何もかもが大きくて可愛くてたまりません。

 

 

体と同様に将来は心も大きく成長していってくれたら嬉しいなと思います。

 

 

その為には私たちも息子くんを精一杯サポートをして、なるべく寂しい思いをさせないように楽しい思い出をたくさん作れるように努力をしなければなりません。

 

 

私たちも親となって生後6ヶ月。

 

 

 

これまで本当にあっという間の6ヶ月間でした。

 

 

まだまだ子育ては始まったばかり。

 

 

今後も家族みんなで楽しく成長していきたいと思います。