ラガーマンとアパレル妻の子育て日記

何気ない日常を記録として残したい

【アパレル妻との何気ない会話その5】

これが私たちの日常

 

 

 

これは友人の子どもへのプレゼントを買いに行ったときの会話

 

 

 

 

先日、2組の友人から息子くんへお祝いのプレゼントを頂いた。

その2組の友人達にもそれぞれ子どもがいたのでお返しとして子ども達にもプレゼントをしよう。ということになり買い物に向かった。

そんなときの会話

 

 


「どんなプレゼント買うの?」

 

 

 

アパレル妻「1人にはまだ産まれて間もないから今後使える離乳食の食器のセットかな?」

 

 

 

「ワンプレートみたいなやつ?」

 

 

 

アパレル妻「そういうのもいいけど、なんか可愛いやつにする」

 

 

 

「そっか。2人目の子は?」

 

 

 

アパレル妻「もう掴まり歩きとかしてるみたいだからファーストシューズみたいなのでもいいかなと思ってるよ。」

 

 

 

「ファーストシューズは自分で買いたいもんやないん?」

 

 

 

アパレル妻「まあファーストになってもセカンドでもどっちでもいいんだけど。靴下みたいな感じで脱ぎ履きしやすいのがあったんだよね。」

 

 

 


「そうなんだ。靴下みたいなやつというと、クリスマスとかで見るようなお菓子の入った布の靴の布袋のやつみたいな感じ??」

 

 

 

 

 

 

 

f:id:monkeybananaman:20220425124844j:image

"私の靴のイメージ"

 

 

 


アパレル妻「あんなふにゃふにゃしてないよ。意外と靴の底がしっかりしてるんだよ。」

 

 

 

 

 


「あの袋も足底の部分しっかりしてない?」

 

 

 

 

 


アパレル妻「。。してるなー。」

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:monkeybananaman:20220425124542j:image

"そのとき検討していた靴"

 

 

 

 

 

他にも色々と散策をしていると、より使い勝手の部分などで納得のいくプレゼントを見つけることができたのでこの画像とは別のものをチョイスしました。

 

 

 

 

 

 

何気ない会話のキャッチボールのプレゼントをいつもありがとうございます。